【名張市】使わない余剰となっているマスクはありませんか?『なばり愛のマスクバンクプロジェクト』が創設されました。

伊賀市・名張市でも政府からのマスクが届き始めていますね。

買ったけど使わない、政府から頂いたけどマスクはたくさん持ってるなど、ご家庭に眠ったままのマスクはありませんか?

名張市では、ご家庭で余剰となっているマスク(包装開封前)の提供の受け付けを始めました。

提供頂いたマスクは、小中学校等の教育施設や高齢者、障害者、乳幼児等の福祉施設、医療機関、避難所などで活用される予定だそうです。

画像はイメージです。

「なばり愛のマスクバンクプロジェクト」

★受付期間

令和2年6月8日(月曜日)から令和2年7月31日(金曜日)まで

★マスクバンク設置場所 

名張市役所 1階 ロビー
   各まちの保健室

 ★郵送での受付

〒518-0492
  名張市鴻之台1-1
  名張市役所 福祉子ども部 健康・子育て支援室

  ※着払いではお受けできませんのでご了承ください
  ※名張市内にお住まいの方に限らず、市外の方からのご提供も受け付けます。

【マスクをご提供いただける場合の注意点】

  衛生面から包装開封前のマスクの寄付をお願いします。
  (手作りマスクはご遠慮ください)

詳しくは名張市ホームページでご確認ください。

あなたの使う予定のないマスクが、誰かの命を守る助けになります。

捨てずに是非、ご協力ください。

2020/06/08 12:00 2020/06/08 23:35
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集