【名張市】名張産の野菜や果物を使用した4種類のジャムづくりに参加しませんか?

地元、名張産の野菜や果物を使っておいしいジャムを作ってみませんか?

画像はイメージです。

名張市では「地元産野菜や果物でジャムを作ろう」の参加者を募集しています。

目的

名張産の野菜や果物を使用した4種類のジャムづくりを通じて、地元野菜のおいしさと農産品を知っていただき、野菜嫌いなお子さんにも地元の野菜に親しんでいただこうとするものです。
・健康でおいしい野菜のジャムをみんなで作ってみませんか。 
・食品ロスを減らすためにも、余った野菜をジャムにしてみませんか。
・親子での参加も歓迎します。(小学生以上)
・4種類のジャムは、ナス・トマト・タマネギ・梨または柿を予定しています。(ただし、収穫等の都合により食材の変更あり)

開催日時

令和2年10月24日(土曜日) 10:00~12:00
※申込の状況により分散開催とします。(13:00~15:00(予定))

開催場所

美旗市民センター クッキングルーム

(美旗町南西原229番地3)

対象者

名張市在住のかた

(親子参加は小学生以上)

参加費

1人1,000円

定員は20名、先着順となっています。

 

申込方法

郵送、FAX、またはメ-ルに「ジャム作り希望」と記入し、住所、氏名、年齢、電話番号を記入のうえ、名張市役所農林資源室(518-0492 鴻之台1番町1番地)まで

申込期限

令和2年10月5日(月曜日)※当日消印有効

 

地元産野菜や果物でジャムを作ろう参加者募集

画像はイメージです。

ナスやタマネギのジャムって想像できます?

お野菜のジャムなら健康にもよさそうですよね。

安心・安全の地元野菜・果物で自分で作れば、きっと子供さんも喜んで食べてくれると思います。

食育にも一役かってくれそうな講座に、参加してみてはいかがでしょうか?

★美旗市民センター

2020/09/13 07:00 2020/09/13 08:32
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集