【伊賀市】 「島ヶ原温泉やぶっちゃの湯」がお得に入れるワンコインデーを開催します

伊賀市にある、島ヶ原温泉やぶっちゃの湯で日頃のご愛顧に感謝して、お得に入れるワンコインデーが開催されます。
当日は大人の入湯料が500円になるそうです!

開催日時 2020年9月28日(月)

画像はイメージです。

島ヶ原温泉やぶっちゃの湯は男湯と女湯が、鯛ヶ瀬と亀乃瀬の毎日入替りになっているそうです。

気になる温泉について調べてみました。

泉質

ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性・中性・温泉)

適応症

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、 慢性婦人病

飲泉

飲泉も無料でお楽しみいただけます。

※この温泉はフッ素を豊富に含むため、温泉飲用の1日の量は146mlまでとなっているそうです。

適応症

萎縮性胃炎、便秘、胃十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、耐糖能異常(糖尿病)、高尿酸血症(通風)

画像はイメージです。

ちなみに、9月28日は、男湯が亀乃瀬、女湯が鯛ヶ瀬となっています。

夏の疲れをゆっくり癒してみませんか?

★島ヶ原温泉やぶっちゃの湯

2020/09/20 07:00 2020/09/20 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集