【伊賀市】二回目の特別定額給付金を語る偽サイト、偽メールに注意して下さい

伊賀市では、二回目の特別定額給付金を語る偽サイト、偽メールに注意するようにと呼び掛けています。

画像はイメージです。

総務省を名乗るメールアドレス(info_atmark_soumu.go.jp)から、一般の方のメールアドレス宛てに、「二回目特別定額給付金の特設サイトを開設しました。」といった内容で、偽の特設サイトに誘導するリンクが含まれたメールが送信されているとの情報が、総務省よりあったそうです。(メールの誤送付防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しております。)

更に、伊賀市内においても、同様のメールが届いているとの連絡があったそうです。

伊賀市は、当該メール及びサイトは、総務省も含め、行政機関によるものではなく、情報の搾取などを目的としたものと思われますので、決してリンクにアクセスせず、当該メールを削除するよう呼び掛けています。

特別定額給付金について、政府からメールなどでお知らせすることはありませんので、上記以外のメールアドレスから、総務省や行政機関を名乗ったメールが届いたとしても、情報の搾取などを目的としたものと考えられますので、十分ご注意ください。

画像はイメージです。

丁度、テレビで追加の給付要望が出されたなどと話題になっている時だけに、錯覚を起こしてしまいそうですが、「二回目の特別定額給付金」の支給は決定していません。

くれぐれも、だまされないようにしてくださいね。

2020/10/21 07:00 2020/10/21 12:15
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集