【名張市】高齢者向けの新型コロナワクチン接種の接種券が発送されたそうです。

2021年4月26日(月)、高齢者向けの新型コロナワクチン接種の接種券が発送されたとのことです。

画像はイメージです。

65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナワクチン接種の接種券などが白い封筒に入れられ発送されたとのことです。

27日(火)以降対象者1人につき1通届き、封筒の中には、接種券(2回分)、予診票(1枚)、接種の注意事項などの説明書が入っているそうです。

新型コロナワクチン接種の発症予防効果や副反応などの説明が書いてある説明書を確認し、市内でかかりつけの医療機関がある場合は、診察時等に、接種日などを主治医にご相談ください。

かかりつけ医での接種開始は、5月24日以降になるそうです。

特に、治療や投薬などで通院されている方は、接種について、必ず、事前に、かかりつけ医へご相談ください。

かかりつけ医がない場合は、集団接種会場(旧桔梗が丘中学校など予定)で接種できます。

接種は6月中に開始する予定で、予約手続きなどは調整中とのことです。

【新型コロナワクチンの接種について】

画像はイメージです。

接種できるまでまだ少し期間がありますので、体調管理や感染予防に注意していきましょう。

★名張市役所

 

2021/04/27 06:09 2021/04/27 08:02
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集