【名張市】『ざんねんないきもの事典』監修の今泉先生の講演会が開催されます。

『ざんねんないきもの事典』監修の今泉先生の講演会が開催されます。

画像はイメージです。

『今泉忠明先生の講演会』

日時      

令和3年7月24日(土曜日)14時00分開演 (13時15分開場)

場所      

adsホール (名張市松崎町1325-1)

対象      

一般

定員      

714名

参加費   

大人2,000円 中学生以下1,000円 (税込)

申込方法             

adsホールにて販売中です。  

内容      

『ざんねんないきもの事典』監修の今泉先生の講演会です!

講師:今泉忠明(いまいずみ ただあき)

【プロフィール】
動物学者  日本動物科学研究所 所長  
「けもの塾」塾長。1944年 東京都生まれ。
父は動物学者の今泉吉典。著書に「ざんねんないきもの事典」(高橋書店)ほか多数がある。
70歳代半ばとなった今も自然の中に積極的に出かけ、そこに棲む動物たちの現地調査を行っている。
これまで自然と動物との関わりの中で得た貴重な体験を基に、子供のたちのためのフィールドワークをはじめとした体験型イベントを主催する「けもの塾」を立ち上げたばかり。

『ざんねんないきもの事典』は高橋書店が出版している児童書で、正式名称は「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典」です。

一般に知られていない動物達の「ちょっと残念」な一面を知れると大人気です。

是非、ご参加下さいね。

★adsホール

2021/06/09 06:09 2021/06/09 11:27
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集