【伊賀市】2022年2月22日「忍者の日」にプロモーションムービー『NINJA』が公開されました。

伊賀にて受け継がれる忍者の文化と世界的ダンスアーティストのKENTO MORI(ケント・モリ)のパフォーマンスをコラボレーションさせたプロモーションムービー『NINJA』が2022年2月22日(火)2時22分に公開されました。

プレスリリース

本プロモーションムービーは、伊賀市がケント・モリとともに忍者の文化を世界へ向けて発信していく「Feel Like Ninja.(フィール・ライク・ニンジャ)」プロジェクトの第一弾となっています。

伊賀忍者が集結し軍議を行ったとされる平楽寺があった伊賀上野城、忍者が修行したとされる堀跡の残る百地砦跡、忍者の痕跡ともなぜか重なる場所が多い伊賀出身の俳聖・松尾芭蕉ゆかりの名勝など、伊賀市の忍者にまつわる様々なロケーションで撮影が行われました。

また、劇中でケントと共演する忍者特殊集団「阿修羅」は本物の手裏剣や刀を使用することで知られており、伊賀市の観光大使も務めています。忍者の聖地ならではの世界観と、ケント・モリが次代を担うトップダンサーたちを呼びよせて結成したNINJAダンサーズのパフォーマンスで、新しい“NINJA”を感じられるものです。

プレスリリース

とても素敵な動画です。是非、ご覧になってみて下さいね。

・プレスリリース

2022/02/23 06:09 2022/02/23 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集