【三重県】三重県「再拡大阻止重点期間」が令和4年4月3日まで延長されることになりました。

先日、令和4年3月7日から令和4年3月21日までは三重県「再拡大阻止重点期間」となります。と、ご紹介しました。

【三重県】令和4年3月7日から令和4年3月21日までは三重県「再拡大阻止重点期間」となります。

新型コロナウイルスの感染が再び拡大することを防ぐため、3月21日までを「再拡大阻止重点期間」として取組がされてきました。

新規感染者数や病床使用率は減少傾向とはいえ、依然として多数の感染者が発生しています。

この時期は人の移動が活発化するとともに、人が集まる機会が増えることから感染リスクが高くなると考えられ、様々な活動が始まる新年度に向けて、ここで、しっかりと感染を抑え込むため、「再拡大阻止重点期間」を延長することになったそうです。

画像はイメージです。

「再拡大阻止重点期間」

令和4年4月3日(日)まで延長

これからの時期、歓送迎会など飲食の機会が増加される方も多いかと思います。

こうした飲食の場面は感染リスクが高くなりますが、しっかりと対策をとることでリスクを下 げることが可能です。

マスク会食の徹底 、会食は少人数・短時間とするなど感染防止対策を徹底していきましょう。

画像はイメージです。

2022/03/19 06:09 2022/03/19 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集