【名張市】名張川納涼花火大会が3年ぶりに従来規模で開催されることになりました!

名張の夏の風物詩「名張川納涼花火大会」。

2020年から2年連続で中止や限定的な開催となっていましたが、2022年は例年通り名張川河畔で催すことになったそうです!

画像はイメージです。

名張川納涼花火大会

開催日

2022年7月30日(土)(強風雨等荒天の場合は31日に順延)

新型コロナウイルス感染症に関して、「緊急事態宣言」、「まん延防止等重点措置」が発出された場合は延期します。

打上げ場所

名張川左岸(名張市黒田地内)

今回の花火大会の特色

本年は、沈滞化していた市内経済はもとより名張市全体が活気づくことを願って、3年ぶりに本格的な打上げが実施されます。

ウイズコロナ時代の幕開けにふさわしい空間を創造し、また打上げ場所の名張川で河川改修工事が進む中、新たな親水環境を活かした観覧方式で新時代の到来を告げる花火大会の開催を目指すものです。

画像はイメージです。

名張川納涼花火大会は当時の参宮急行電鉄、現在の近鉄名張駅の開業翌年1931年に始まり、今年で80回目となります。

3年ぶりの花火大会、楽しみですね。

【名張市】「2021名張川納涼花火大会」の1回目が無事に開催されました。

★打ち上げ場所の黒田はこの辺り

2022/05/25 06:09 2022/05/25 08:21
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集