【名張市】2021年名張川納涼花火大会の開催についてのお知らせ

90年間引き継がれてきた名張川納涼花火大会。

2021年は新型コロナウイルス感染対策を講じながら開催されることになったそうです。

画像はイメージです。

打上げ日のみ、打上げ日の3日前までに名張市観光協会 web サイトで公表されます。打上げ時間や場所は非公開とし、花火を開催可能な内容で打上げられます。

時期

第1回

8月 名張出身者の帰省期間中 (5~6分程度)

第2回

9月 国体名張会場競技開催期間中( 〃 )

打ち上げ場所

名張川左岸

皆さまへのお願い

・新型コロナウイルスの感染状況等で打上げができないと判断したときは延期しますのでご理解をお願いします。

・場所取り、食べ歩き、宴席などの自粛をお願いします。

・打ち上げ場所付近への立入りは禁止です。

・当日は、看板設置とスタッフによる規制誘導を行います。

・感染症対策にご協力いただき、近隣のご迷惑にならないよう安全な場所からお楽しみいただきますようよろしくお願いします。

 

名張市花火

画像はイメージです。

実施予定日の設定理由

 第1回

昨年8月と本年正月に帰省が叶わなかった名張出身者に対しての「名張」愛着への感謝と、新型コロナウイルスで疲弊しストレスを抱える市民や事業者への活力の提供、早期の疫病退散への願いを込めたものとして打上げます。

第2回

とこわか国体で名張市を訪れる選手や関係者が最も多く宿泊される日を設定し、来訪者へ「おもてなし」の気持ちを伝えます。

【2021年名張川納涼花火大会の開催について】

打ち上げ日の発表を楽しみに待ちたいですね。

分かり次第お知らせしたいと思います。

 

 

2021/07/18 06:09 2021/07/18 06:09
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集