【名張市】令和4年 生涯学習講座「介護を楽しむ」「明るく老いる」参加者募集のお知らせ

名張市では、令和4年 生涯学習講座「介護を楽しむ」「明るく老いる」の参加者を募集しています。

画像はイメージです。

この講座では、遊びながらリハビリを行う「遊びリテーション」や、認知症介護に演技の手法を取り入れ、認知症の人との心地よいコミュニケーションを体験することができるそうです。

開催日時

令和4年8月6日(土曜日) 

10時00分から11時30分

開催場所

名張市防災センター 2階 防災研修室  

(名張市鴻之台1-2)

定員は先着順で40人、参加費は無料となっています。

申込みをされる方は、令和4年6月20日(月曜日)から7月1日(金曜日)までに、電話または電子メール、ファクスで「生涯学習講座」、住所、氏名、電話番号を記入の上、

問い合わせ先までお申し込みください。

尚、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスクの着用のお願いと、当日、受付にて検温を実施するそうです。

新型コロナウイルス感染拡大の状況によって、講座を中止する場合があるとのことです。

画像はイメージです。

リハビリやコミュニケーションの取り方は、介護する側、される側、両者にとって、とても大切なものです。

スムーズに行えることで、負担の軽減にもなります。

この機会に、是非、学んでみて下さいね。

★名張市防災センターの場所はこちら

2022/06/28 06:09 2022/06/28 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集