【伊賀名張】復興支援!「名張&伊賀発!岡山総社支援ボラパック」参加者募集!!

 

伊賀市、名張市、それぞれで「名張&伊賀発!岡山総社支援ボラパック」の参加者を募集しています。

 

★名張&伊賀発!岡山総社支援ボラパック

平成30年7月豪雨により甚大な被害を受けた岡山県総社市への支援活動の一つとして、ボランティア活動を行うことを目的に『名張&伊賀発!岡山総社支援ボラパック』(車中泊1日)を実施します。今回は伊賀市災害ボランティアセンターと名張市災害ボランティアセンターの共同開催となります。最寄りの社会福祉協議会までお申し込みください。

 

【活動内容】

浸水したご自宅の泥だし、ゴミ出し ・室内外の掃除・家財道具の運び出しなど
※活動内容及び活動場所については、総社市災害ボランティアセンターの指示に基づき、現地ニーズに沿ったボランティア活動を行う。

 【活動場所】

岡山県総社市 

【募集対象者】

心身ともに健康な18歳以上の方。(高校生の参加の場合は、保護者の同伴が必要) 

【募集定員】

40名(名張市・伊賀市両市受付先着順) 

【参加費】

7,000円(名張市・伊賀市在住の方は参加費を免除します。)
      ボランティア活動保険のご加入をお願いします。現地での朝食、昼食、夕食、入浴料は各自ご負担ください。

 【日程】

平成30年7月27日(金)夜出発~平成30年7月28日(土)深夜帰着

【参加申込】

指定の申込書に必要事項をご記入いただき、直接、名張市社会福祉協議会または伊賀市社会福祉協議会へご持参いただくか、メール又はFAXでお申し込みください。電話での申し込みはできません。なお、社会福祉協議会からの返信をもって申込完了とします。

【開催要項・参加申込書ダウンロード】

開催要項・参加申込書(word) 

開催要項・参加申込書(pdf)

伊賀市災害ボランティアセンターより引用

 

被災地では猛暑の中作業が続けられていますが、全く人手が足りていないそうです。

テレビ取材の「今一番不足しているものは?何が欲しいですか?」の問いかけに「人手が欲しい」と答えられているかたもみえました。

1人でも多くの方n8ご参加頂ければと思います。

ご協力、お願い致します。

 

(ゆーたん)


伊賀・名張で話題沸騰の地元密着型割引クーポンは必ず持って出掛けましょう!

 

 

2018/07/22
ゴーガイチケット伊賀・名張
ページの上へ