【伊賀】伊賀市ふるさとサポーター募集!伊賀市が「大好き」「もっと応援したい」「もっと知りたい」という皆さまは、是非!

伊賀市がふるさとサポーターを募集しています。

 

221133711_624

 

伊賀市ふるさとサポーター制度とは?

伊賀市が大好きで、「もっと貢献したい」「もっと応援したい」「もっと知りたい」という皆さまをサポーターとして登録し、伊賀市の観光PR、特産品の発信、定住促進情報のPRなど、伊賀市の魅力あるまちづくりにご支援・ご協力いただく制度です。

 

このサポーター、どうやら2種類あるようです。

 

ひとつは。。。

・観光PR・地域振興サポーター

伊賀市外の個人・団体を対象としています。(18歳未満の方の登録には保護者の方等の同意が必要です。)

 

もうひとつは。。。

・ふるさと応援サポーター

伊賀市内外を問わず、伊賀市ふるさと応援寄附金制度によりご寄附いただいた方を対象としています。寄附者のご希望によりご登録いただけます。

 

どんなな活動なんでしょ?

 

1.観光PRサポーター

伊賀市の魅力を発信するサポーターです。

【活動内容】

観光情報の発信、観光イベントの支援、着地型観光ツアーのセールス・支援など

ninja_1

uenojou

igatetu

 

 

 

2.地域振興サポーター

伊賀市の地域を明るくするサポーターです。

【活動内容】

特産品・農産物のPR、物産展などイベント開催時の支援、文化振興に関する情報提供、

企業立地環境のPR,定住に向けた生活環境PR、移住希望者の紹介など

 

basyou einou igayaki

 

3.ふるさと応援サポーター

伊賀市ふるさと応援寄附金制度により資金面で伊賀市を支援いただけるサポーターです。

 

★募集詳細★

活動経費

活動は原則無報酬です。ボランティアでお願いします。

 

サポーターへの支援

(1)サポーター登録証、サポーター名刺(100枚)をお配りします。

(2)ご登録いただいたメールアドレス宛てに、行政情報、観光情報、特産品情報、イベント情報等をお送りします。

(3)ご希望に応じ、ポスターや観光パンフレットを送付します。

 

活動期間

サポーターの任期については2年間とします。ただし再申請により延長いただくことができます。

 

と、なっていました。

 

ふるさと納税制度ご利用の方、是非、登録して下さい!

 

伊賀の皆様、あなたの手で、伊賀を盛り上げていきませんか?

 

 

画像・詳細は伊賀市より

 

(ゆーたん)

 

2016/03/12 23:55 2022/07/18 12:22
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集