【伊賀市】伊賀の国大山田温泉さるびの 改元&新天皇陛下御即位記念イベント開催

伊賀の国大山田温泉さるびので改元&新天皇陛下御即位記念イベントが企画されています。

 

さるびの温泉 on Twitter

改元&新天皇陛下御即位記念イベント開催??日時:2019年5月1日(水)10時〜 場所:新大佛寺(伊賀市富永1238)内容:ぼた餅の試食会、お弁当、寿司、ワッフル、焼たてパンなど「伊賀の食」をはじめ記念バイオリンコンサート、記念切手販売等。問い合わせ:阿波住民自治協議会(℡0595ー48ー0009)

 

なんと会場となるのは

 

 

 

新大仏寺とのことです。

 

なぜ?と思ってよく見たら。。。

 

昭和53年、伊賀市富永にある新大仏寺に当日学習院高等科にご在籍されていた浩宮様が修学旅行でご宿泊されたとのこと。

皇太子殿下とご縁があったんですね。

 

イベントでは当時皇太子殿下がお気に召され献上されていた「ぼた餅」が再現され、試食会も開かれるそうです。

 

皇太子殿下ゆかりの地で新年号と御即位のお祝いに参加してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

(ゆーたん)

 

 

2019/04/15 07:00 2019/04/15 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集