【伊賀市】今年は自分で浴衣を着ませんか?ゆかた着付体験講座の参加者募集

ちらほらと夏祭りの話題が聞こえてくるようになってきましたね。

夏祭りと言えば「浴衣」

 

 

とっておきの講座が開かれますよ!

 

★ゆかた着付け体験講座★

 

★日時    

令和元年6月22日(土) 

 (1)午前の部 午前10時~12時

 (2)午後の部 午後1時30分~3時30分

 

★場所    

ハイトピア伊賀5階 多目的小研修室

 

★定員    

小学生以上の人 各30人 ※先着順

※小学生は保護者同伴で参加してください。

 

★持ち物   

タオル4枚(からだの補正のため)、ゆかたと帯と腰ひも(レンタルできます)※履物のレンタルはありません。

 

★申込期間 

 5月22日(水)~6月10日(月) 午前9時~午後5時

 

★申込方法 

住所・氏名・年齢・子どもの学年・身長・連絡先を電話でお伝えいただくか、ホームページから申し込んでください。また、各地区公民館にある申込書に記入の上、ファックス・持参でも申し込みができます。

 

子ども・大人とも着付体験できるとのこと。

ゆかたは借りることができますが、衛生面を気にされる人、お気に入りのゆかたを着たい人は、ご自分のゆかた、帯、小物類をご持参ください。

 

難しそうにみえる浴衣の着付け、実はコツさえ押さえれば簡単にきられるんですよ!

自分でささっと着付けられるとカッコいいですね。

今年の夏祭りは浴衣でお出掛け。是非、ご参加くださいね(*^^*)

(ゆーたん)

 

2019/05/25 07:00 2019/05/25 07:00
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集