【名張市】郷土の味を!ちょっと変わった名張のお雑煮「きな粉雑煮」作り参加者募集中

丸餅か角餅か?おすましか味噌仕立てか?

具材の変化等、各家庭ごとに種類があると言ってもいい「お雑煮」

 

お椀に入ったお雑煮

画像はイメージです

 

名張市にはちょっと変わった「名張雑煮」というものがあるそうでず。

地元産の野菜を使用した、郷土料理なんだそうですが、変わっているのが、お雑煮のお餅を「きな粉」につけて食べるそうです。

 

山盛りのきな粉

画像はイメージです

お椀の蓋にきな粉をのせ、つけて食べるんだそうです。

ちょっと変わった名張雑煮作りを体験できる教室があるそうですよ!

 

★ちょっと変わった名張雑煮作り★

⚫日時

令和元年11月24日(日曜日) 午前10時~12時

⚫場所

「名張市民センター」料理教室

詳しくは名張市HPでご確認下さい。

新年は郷土の味で迎えてみませんか?

 

名張市民センターはこの辺り。。。

 

(ゆーたん)

2019/10/23 19:10 2019/10/23 19:10
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集