【伊賀市】厚生労働省の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けメッセージが発信され、伊賀市でもイベントが中止に

新型コロナウイルスの感染の拡大が続いています。 
最新の感染の発生状況を踏まえると、屋内などで、お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間いることも、感染のリスクを高めるとされているそうです。

画像はイメージです。

イベント等の開催について厚生労働大臣からは、
イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。なお、イベント等の開催については、現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではありません。
との発信がありました。
 
 
伊賀市でも3月1日に予定されていた、「第15回初瀬街道まつり」の中止が決定しました。
更に、3月5日に予定されていた、「がん患者と家族の方のおしゃべりサロンin伊賀」も患者さんの感染を防ぐ為に中止となりました。
まだまだ他にも影響は出てきそうですね。
小学生や未就学児の感染という悲しいニュースもあります。
皆様もどうぞ全力で感染予定を心掛けて下さい。
(ゆーたん)
2020/02/21 22:05 2020/02/21 22:05
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集