【伊賀市・名張市】ダイヤモンドプリンセスの新型コロナウイルス感染者4人を県内受け入れへ

伊賀市、名張市でも相変わらずマスクの売り切れが続いていますね。

一部のお店では断続的少量の入荷があるも、お店のオープン直後には売り切れてしまうとのこと。

まだ不安の続く中、気になる発表がありました。

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船、新型コロナウイルスに感染した乗客ら4人を県内の4医療機関で受け入れると発表したそうです。

画像はイメージです

県によりますと、厚生労働省から、横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」に関連した新型コロナウイルス感染症陽性者の受入れ要請があったとのこと。

県内の4医療機関において患者4名を受け入れることにしたそうです。

現時点、厚生労働省からの具体的な受入れに関する内容についての連絡はまだ来ていないそうです。

感染防止対策が整った医療機関に搬送されるとのことで、患者搬入時においても、感染防止に万全を期して対応されるそうです。

また、医療機関や他の患者様の混乱を避けるためにも、受入先の医療機関名は非公表とするとのことです。

厚生労働省

既にSNSでも不安の声が上がっていました。

今、できること、手洗いうがい等、しっかりとした予防を心がけていきましょう。

詳しい情報は、三重県HPでもご確認頂けます。

(ゆーたん)

2020/02/23 23:55 2020/02/24 09:22
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら