【伊賀市】新型コロナウイルス感染症対策により中止・延期にする市主催のイベントと基準が発表されました

伊賀市より新型コロナウイルス感染症対策により中止・延期にする市主催のイベントと基準が発表されました。

画像はイメージです。

基本的な考え方

不特定の人が集まるイベントは、感染リスクが高いものとされ、原則、中止・延期とし、開催せざるを得ないイベントは、感染防止対策を徹底の上、開催。

卒業式、関係機関との会合等、参加者が特定できるものについては、参加者への注意喚起を十分に行い、感染防止対策を徹底の上、開催するものとされます。

 

開催する場合の感染防止対策に係る基準

市が主催するイベントについては、

参加者へ手洗いの推奨し、会場にアルコール消毒液を設置。

発熱や咳等の風邪症状がみられる人には参加自粛を協力要請し、高齢の方や基礎疾患をお持ちの人で、感染リスクを心配される人には参加自粛を協力要請していく。

これらの対策が十分に担保できない不特定の人が集まるイベントについては、当面、2月26日(水曜日)から1カ月間、原則として中止または延期となります。

また、この基準は、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜見直されます。

Twitterでもイベント中止の告知がされています。

 

2020年2月26日現在の中止・延期する市主催のイベントはこちらのイベント一覧よりご確認下さい。

 

多数のイベントが中止・延期になってしまいました。

残念ですが、身を守るための手段です。

どうして参加のイベントや用がある方は、しっかりと予防対策をしていきましょう!

(ゆーたん)

2020/02/26 23:20 2020/02/27 13:01
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら