【名張市】『出前館』が名張市に!三重県で初の配達代行サービス「シェアリングデリバリー®」開始!

プレスリリース

日本最大級の出前サービス『出前館』は、2020年10月27日(火)より、三重県名張市にて、配達機能を持たない飲食店の出前を可能にするサービス、「シェアリングデリバリー®」を初展開するとのことです。

出前館』は、「しあわせは すぐ届く」をタグラインに掲げ、お届けまで最短20分という出前サービスを運営しています。2017年から本格始動した、配達代行サービス「シェアリングデリバリー®」は、配達機能を持たない飲食店でも、『出前館』が用意する配達代行機能をシェア利用することで、出前が可能になるサービスです。
このサービスを地元の配達パートナーが一貫して管理・運用することで、飲食店は安心して配達を委託することができます。
現在、「シェアリングデリバリー®」の配達拠点は関東・関西を中心に、1都1道2府24県に展開し、飲食店の新たな販路拡大を図っています。

今回強力な配達パートナーとなるのは「株式会社アサネットワーク

プレスリリース

株式会社アサネットワークは、新聞販売事業や家事代行サービスなど、法人設立から地域コミュニティーの活性化をはかり、市民活動をサポートとした事業を展開し続けています。

「シェアリングデリバリー®」の配達パートナーからのメッセージ
株式会社アサネットワーク/ 代表者 伊集 基之氏

株式会社アサネットワークは「会社経営=まちづくり」という理念のもと、名張市内で新聞販売をはじめハウスクリーニングやポスティングなど様々な事業を展開しております。今年は、新型コロナウイルスの影響で、多くの業種が被害を受けました。特に飲食店のダメージは深刻で、このままだと私達が日頃お世話になっているお店が消えてしまいかねません。名張の食文化の灯を消さないために、私達が得意とする分野で何かお役に立てないか考えた結果、『出前館』という答えにたどり着きました。
新聞販売店ということもあり、バイクなどの車両は既に揃っています。加えて土地勘があるため、最短でお客さまに商品をお届けすることが可能です。また、強みである新聞折り込みやポスティングによる広告宣伝はいつでも自前で行うことができることから、より多くの方々に『出前館』を認知していただき、外食が困難な方やご高齢の方や共働きのご家庭、職場の食事会など様々なシーンでご活用いただければと考えております。
飲食店で働く皆様にも、ご利用いただくお客様にも笑顔が広がるこの事業は、私達の職場の笑顔にも繋がります。『出前館』をきっかけに私達の住む名張市が、もっと素敵な街になることを願い、安全に事業をすすめてまいりたいと思っています。

シェアリングデリバリー®とは

プレスリリース

配達機能を持たない店舗でも、『出前館』に加盟する複数店舗で、『出前館』が連携した配達機能をシェアすることにより出前が可能になるサービスです。

新たな売り上げの柱として出前サービスを開始したくても、配達人員の確保や、配達するバイク・自転車の購入、駐車場やメンテナンス費用の捻出の難しさなどがありましたが、「シェアリングデリバリー®」により、これらの課題を解決するだけでなく、飲食店の代わりに配達をすることで、注文可能な店舗が一層拡がり、お客さまにとっても日常生活における食の選択肢を増やすことができます。

デリバリーサービスのあるお店が少ない名張市にとってはかなり有難いニュースとなりましたね。

寒くて外に出たくない日は、利用してみてはいかがでしょうか?

株式会社アサネットワーク

2020/11/03 07:00 2020/11/03 09:23
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集