【伊賀市】伊賀市教育委員会では上野南小学校の校章・校歌(歌詞)を募集しています

伊賀市立の依那古小学校、神戸小学校、比自岐小学校の校区が再編され、3校が統合して新しく開校する小学校の校名が「上野南小学校」に決まったとご紹介しました。

【伊賀市】統合小学校(依那古小学校・神戸小学校・比自岐小学校)の校名が『上野南小学校』に決まりました

そこで、伊賀市教育委員会及び上野南部地区小学校区実施計画検討協議会では、この新設校にふさわしい校章及び校歌(歌詞)を募集しています。

画像はイメージです。

上野南小学校 校章・校歌募集要項

1 応募締切

2022年 1 月 31 日(月)必着

2 応募資格

市内・市外を問わずどなたでも応募できますが、個人のみとします。

 校章だけ、または、校歌だけの応募も歓迎します。

3 褒 賞

最優秀賞 校章・校歌各1点(副賞各 30,000 円)

優秀賞 校章・校歌各1点(副賞各 10,000 円)

4 制作条件

【校章】

①上野南小学校がイメージできる図案としてください。

 ②校旗などにも使えるよう3色程度のカラー作品としてください。

 ③応募には、応募用紙(A4、白地)を利用し、中央部(1辺 10cm程度の正方形内)にデザインしてください。

 【校歌(歌詞)】

① 子どもたちが夢や希望を持って生き生きと学習し、健やかに成長する学校活動が感じられ、親しみやすいものとなるよう配慮ください。

② 応募用紙(A4)に横書きで歌詞を書いてください。

③ 歌詞は、2番または3番までとし、漢字には「ふりがな」を付けてください。

画像はイメージです。

結果発表は審査選考の上、2022年 3 月下旬頃に決定の予定で、発表は、直接本人に連絡するほか、市ホームページなどに掲載されるとのことです。

詳しくは、伊賀市ホームページでご確認下さい。

2021/12/06 06:09 2021/12/06 11:44
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集