【伊賀市】伊賀市でもPCR検査キットの無料配布が行われています。

伊賀市でも連日新型コロナウイルス感染症の陽性者が発表されており、小中学校等でも臨時休校の措置が取られるなどしています。

日常生活を送る中、感染への不安を感じられている方も多いのではないでしょうか?

現在、三重県では「新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた無料PCR検査事業」が行われており、伊賀市でもPCR検査キット無料配布の為の窓口が設置されてますが、1月19日(水)午前9時よりハイトピア伊賀4階健康推進課窓口でも配布されるようになります。

画像はイメージです。

窓口での配布

開 始 日             

令和4年1月19日(水)

場  所             

ハイトピア伊賀4階 健康推進課窓口(上野丸之内500)

時  間            

月~金:9時~17時(祝日除く)

当日の持ち物

1.本人確認ができるもの(免許証や保険証など)

2.申込書(自宅で記入したものをご持参ください)

3.注意事項(自宅で記入したものをご持参ください)

※申込書、注意事項は1人につき1枚必要です。人数分ご用意ください。

注意点

◆なくなり次第終了します。

◆申し込みいただけるのはご家族分のみです。同居別居は問いません。

◆申込書は記載箇所が多いのでご自宅での記入をおすすめします。自宅での印刷が難しい場合には、当日のお渡しも可能です。

 

窓口で検査キットを受け取った後、ご自宅で唾液をとって郵送することで検査を受けることができるそうです。

この機会を是非、ご活用下さいね。

★ハイトピア伊賀

2022/01/18 06:09 2022/01/18 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集