【伊賀市】還付金詐欺予兆電話に注意してください!

伊賀市あんしん・防災ねっとより、還付金詐欺予兆電話が発生したとの注意喚起がありました。

画像はイメージです。

還付金詐欺予兆電話に注意!!

2022年1月17日午後1時30分頃、伊賀市緑ヶ丘本町において市役所職員(福祉課)を騙る男性から、「11月頃に介護保険料の通知を送ったが届いていますか。」等と話す、還付金詐欺予兆電話があったそうです。

画像はイメージです。

覚えがない、いつもと違う手続き等、には応じず、ご家族や周囲の人に相談してくださいね。

不審な電話があった際は、すぐに伊賀警察署に通報してくださいね。

2022/01/19 06:09 2022/01/19 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集