【伊賀市】令和3年度住民非課税世帯等に臨時特別給付金が給付されます。

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、様々な困難に直面した方々の生活・暮らしを速やかに支援するため、令和3年度住民税均等割非課税世帯等に対して、臨時特別給付金が給付されることになったそうです。

画像はイメージです。

支給対象世帯

(1)住民税均等割非課税世帯

基準日(令和3年12月10日)において世帯全員の令和3年度分の住民税均等割が非課税である世帯

ただし、住民税が課税されている者の扶養親族等のみからなる世帯を除く。

(2)家計急変世帯

令和3年1月以降、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、(1)の世帯と同様の事情にあると認められる世帯

(注)ただし、(1)の給付を受けた世帯及び、給付を受けた世帯に属する者を含む世帯も除く。

給付額

1世帯当たり10万円

(注)1世帯1回限り。

紙幣

画像はイメージです

令和3年1月1日以前から伊賀市内に住民票がある対象と思われる世帯には、「臨時特別給付金支給要件確認書」(以下「確認書」)が令和4年1月20日(木曜日)に発送されたそうです。

令和3年1月2日以降に伊賀市に転入された場合は、令和3年度住民税均等割非課税であることを前住所地に照会し、支給要件が確認できた対象世帯から、順次「確認書」を送付するとのことです。

詳しくは伊賀市ホームページでご確認下さい。

2022/01/24 06:09 2022/01/24 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集