【伊賀市・名張市】「こってりなのにあっさり」の新感覚ダブルスープの旭川ラーメン梅光軒がセブン‐イレブンにて期間限定発売!

セブン‐イレブンにて、旭川ラーメン梅光軒監修「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン」が期間限定で販売されます。

「旭川ラーメン」とは、ラーメン店舗数が150(全国5位)を超えるラーメン激戦区の北海道旭川市のご当地ラーメンです。旭川ラーメンには、大きく2つの特徴があるそうです。

「こてあっさり」の豚骨と魚介のダブルスープ

養豚が盛んな旭川ならではの豚骨スープに風味を加える工夫として、北海道の物流拠点として、豊富な海産物を入手しやすかった経緯から、魚介スープを併用する「こてあっさり」のダブルスープが生まれました。

氷点下21度の旭川でも体を温めるスープと麺

北海道旭川の厳しい冬の中、よりよく体を温めてもらおうと、豚からとれるラードを入れ、薄い膜を作り、できたてラーメンなのに湯気がでない特別なスープで、氷点下21度を下回る旭川の厳しい気候でもアツアツのまま食べられます。また、より多くのスープが染みこむように水分少なめ、スープが絡むように中細の縮れ麺が53%以上のお店で採用されています。

プレスリリースより

梅光軒」は庶民の食事でもあるラーメンを松竹梅の「梅」に見立て「梅に光を当てる」という思いを込めて、昭和四十四年(1969年)オープン。四十年経った今でもそのころの思いのまま、今では旭川を代表するラーメン店として国内9店舗、海外6店舗で変わらぬ味を提供しているそうです。

梅光軒監修旭川醤油ラーメンについて

とんこつ、鶏ガラベースに野菜と魚介系の旨味を加えた、ダブルスープに、中細ちぢれ麺が絡み合う一杯。

販売価格:550円(税込594円)

販売店舗:全国のセブン‐イレブン 

※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます

販売期間:2022年7月11日(月)より、順次発売

プレスリリースより

ラーメン激戦区の北海道旭川市のご当地ラーメンをこの機会にご賞味くださいね。

・プレスリリース

2022/07/17 06:09 2022/07/17 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集