【名張市】「みはたメイハンランド」の数万本のヒマワリを見てきました。

2022年7月25日、名張市新田のみはたメイハンランド内の農園「市めばえファーム」で、数万本のヒマワリが見頃を迎えているとのことで、行ってみました。

場所は、美波多神社を正面に見て右に曲がります。

そのまま進むと…

みはたメイハンランドに到着しました。

ここから少し道が狭くなりますが、近鉄大阪線の線路に向かって進んだ所にひまわり畑はありました。

地緑法人美旗まちづくり協議会とありますね。

同じ方向を向くように咲くひまわりは圧巻の光景でした。

一面が黄色いひまわりで埋め尽くされていました。

多くの方が思い思いにカメラを向けられていました。

切り取ったひまわりを抱えている方が数名居て、大丈夫なのかな…と思っていたところ、地元の方がひまわりは自由に持って帰っていいと教えて下さいました。

 

はたっこ通信♡あい(まちづくり通信)によると、春には同じ場所に菜の花が、9月頃にはコスモスの花が咲くそうですので、是非行ってみて下さいね。

★みはたメイハンランドはこちら

2022/07/28 06:09 2022/07/28 06:09
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集