【名張市】名張川納涼花火大会 有料観覧席チケットの販売が始まります!

2019/06/10 07時00分

昨年は雨で中止となり、秋に姿を変え開催された名張川納涼花火大会。

今年も有料観覧席チケットの販売が始まります!

 

 

今年から、車いすスペースや段差の少ない優先席が設けられることになったそうです!

 

★販売日

令和元年7月2日(火)から

無くなり次第終了

 

★販売場所と時間

・(一社)名張市観光協会事務局(名張産業振興センター「アスピア」1F)

9:00 ~ 17:00(平日のみ)

ブックスアルデ名張本店

10:00 ~ 22:00

・ブックスアルデアピタ店

10:00 ~ 19:00(予定)

 

★販売する席

① 階段席(座布団付き 幅 60cm) 80 席 … 前後横ともゆったりスペース
うち、上段から 2 段の 20 席程度を優先座席に利用 

② 車いすスペース(階段席最上段へバリアフリーで) 5~6 席程度

本部席横のスペースに介助者 1 名同席可。

③ パイプ椅子席(本部席上流側) 80 席 … これまでの桟敷席を廃止し設定した愛宕の火祭り観覧に絶好のポジションです。

④ パイプ椅子席(本部席下流側) 600 席 … これまでの位置、席配置です。

 

★販売額等

①③④いずれも 2,000 円/席(大人、こども共通です)
おひとり様 5枚までのご購入となっています。

⚫ 優先席の購入について
 優先席の階段は最上段の段差が 21cm、2 段目以降は 18cmで最大 4 段の昇降が必要です。介助者同伴の方以外の優先席利用対象は、杖使用者など下肢が不自由な方でこの段差以上の昇降に支障をきたす方とその同伴者 2
名以内です。席は、高さ 18cmの椅子に座布団を敷き掛けるイメージです。
名張市観光協会事務局でのみ販売。障がい者手帳の提示は不要です。

⚫ 車いすスペースの購入について
・ 対象は、障がい者手帳をお持ちのご本人とその介助者 1 名です。車いす利用者、介助者 1 名とも 1,000 円/席。
障がい者手帳をお持ちのおひとり様ずつのご購入とさせていただきます。
施設や団体でのご購入はご遠慮ください。先着順で申し受けます。

・ 対象者以上の介助者が同伴される場合は、お近くの階段席(目の前の優先席またはその近くの席)を 3 名以内で購入いただけます。車いすスペース以外で観覧される方は、一般チケット料金(2,000 円/席)です。
・ 販売は、名張市観光協会事務局でのみ行います。その際、障がい者手帳を提示ください。また、車いすの規模などをお聞きしたうえで対応するため、このスペースの席数が少なくなる場合がありますのでご理解ください。

 

チケットの先行販売もあるそうですよ!

 

★先行販売

令和元年 6 月 20 日(木) ~ 7 月 10 日(水)まで。
① 「チケットぴあ」で販売。販売場所は、全国のセブンイレブン、ぴあ店舗。
② ファミリーマートでは、web 購入後の発券可。

 ローソンをはじめ、上記以外のコンビニではお取り扱いしておりませんのでご注意下さい。

席数は、パイプ椅子席(本部席下流側のうち)180 席となっています。

 

階段が降りられなくて諦めていた方々とも今年は一緒に楽しめるのが嬉しいですね(*^^*)

 

席数が限られているので、是非早めのご購入を!

(ゆーたん)

 

ジモネタ伊賀・名張

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ