【名張市】息子になりすますオレオレ詐欺容疑事案発生

2019/09/12 23時34分

名張市で息子を騙る未遂のオレオレ詐欺の事案が発生したそうです。

 

 

名張市防災ほっとからメールが来ました。

 

昨日(9月11日)午後6時ころ、名張市内の60歳代の女性宅へ「オレ」と名乗って息子を思わせる男から
電話があった。

息子の声と違うため、女性が「声が違う」と言うと「風邪を引いた」と男は答えた。男は「果物を送ったが、届いたか」と言ったので、女性は「まだ」と答えた。

本日(9月11日)午前10時40分ころ、女性宅に再び男から電話があった。

「友達から投資話があり、友達が自分の分を含めて会社に無断で1000万円を借りた。その投資話は詐欺であり、裁判になれば返してもらえるが、17日までに友達の会社にお金を返さないといけない。」等の内容だった。

女性が「お母さんが用立てできる分なら用立てる」と言うと「それでもいいから準備して欲しい。お父さんには言わないで欲しい」と男が言った。    

不審に思った女性は、息子本人の携帯電話に電話をし、確認をすると「そんな電話はしていない」と言われた。

 

 

未遂のオレオレ詐欺容疑事案です。

   
息子を騙るオレオレ詐欺の可能性がありますので、十分に気を付けてください。

親心を利用した詐欺、悲しくなりますね。

少しでも気になることがある時は、こちらから折り返し子供に電話してみる、だれかに相談するなとして下さいね。

日頃から合言葉など決めておくなど、十分注意して下さいね。

(ゆーたん)

ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ