【伊賀市・名張市】伊賀市保健所管内での新型コロナウイルス感染6人の接触者41人がPCR検査で全て陰性

先日伊賀市保健所管内(伊賀市・名張市)で確認された新型コロナウイルス感染症6人の患者さんの接触者についての続報が公表されました。

【伊賀市・名張市】伊賀市保健所管内新型コロナウイルス感染30代女性の接触者調査の結果が公表 10歳未満の感染も

国立感染症研究所

三重県の公表によりますと、6人の患者さんの接触者について、2020年3月11日から3月14日にかけて陽性となった近親者5人を除く41人のPCR検査を行い、全員の陰性が確認できたとのことです。

このうち、濃厚接触者の21人について、引き続き健康観察を行っていくとのことです。

接触者に医療関係者が含まれているということで心配されている方もいましたが、とりあえず安心できそうですね。

厚生労働省

厚生労働省

変わらずマスクやアルコール消毒液等が手に入りにくい状況ではありますが、しっかりと正しい手洗いを行うことで、ある程度の効果が得られるとのこと。

再度確認し、うがい手洗い、咳エチケットなどしっかりと取り組んでいきましょう。

患者さんの1日も早い回復をお祈り申し上げます。

(ゆーたん)

2020/03/16 08:50 2020/03/16 10:54
ゆーたん
ジモネタ伊賀・名張
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら