【伊賀市・名張市】生活福祉資金貸付制度等新型コロナウイルス関連情報まとめ

伊賀市保健所管内(伊賀市・名張市)でのその後の感染者も出ず、三重県での新型コロナウイルス感染患者数は計9人にとどまっています。

「コロナ疲れ」を口にされる方も多くなって来たのと同時に、必要とする情報にも個々の違いが出てきていますね。

そこで、簡単に情報をまとめてみました。

国立感染症研究所

各県の感染者の状況を確認出来る

★新型コロナウイルス都道府県別感染者表★

 

更新は原則1日1回。更新日10時半までに集計された情報をまとめていますのでご利用下さい。

新型コロナウイルスお役立ち情報リンク集
各省庁の情報をまとめたリンクを首相官邸が作成しています。

生活福祉資金貸付制度について
各地域の社会福祉協議会にて収入が減少、失業した人向けの特例貸付の受付が昨日25日から始まりました。

ここからは各市の情報です。

★伊賀市

生活にお困りの方の相談(生活困窮者自立支援について) 

新型コロナウイルス感染症の影響により水道料金・下水道使用料等のお支払いが困難な方へ 

伊賀市社会福祉協議会 |  新型コロナウイルスにかかる生活福祉資金の特例対応について

★名張市

セーフティーネット保証4号の発動について(新型コロナウイルス(COVID-19)関連) 

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う危機関連保証の発動について

事業所の皆様へ(新型コロナウイルス感染症による保証制度一覧) 

収入減少や解雇等で不安を抱えている方は、相談してみて下さいね。

長期戦になるとみられる新型コロナウイルス感染症。

厚生労働省

今、とれる対策をしっかりとして、不要不急の外出は控え、感染拡大を防ぎましょう。

1日も早く、日常を取り戻せますように・・・

2020/03/29 21:40 2020/03/29 21:42
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集