【伊賀市】伊賀市での新型コロナウイルス感染の20代男性の勤務先はビッグモーターイオンタウン伊賀上野店であることを勤務先企業が公表しました

先日伊賀市で新型コロナウイルス感染症陽性が確認された20代男性の勤務先が公表されました。

【伊賀市】伊賀市在住の20代会社員の男性の新型コロナウイルス感染が確認されました。

三重県知事facebookによりますと、

この男性については、患者さんの勤務先が、ビッグモーターイオンタウン伊賀上野店であることを、三重県の記者会見を踏まえ、企業自ら実名を公表されたとのことです。

イオンタウン伊賀上野店全体として、2020年4月2日・3日を臨時休業とし、消毒作業等を実施したとのことです。

3日時点で、濃厚接触者は、職場関係者及び友人10名が特定されており、順次検査を行っておりますが、3日までに検査を終えた方は全て陰性だったそうです。

画像はイメージです。

ビッグモーターイオンタウン伊賀上野店は4月2日3日、臨時休業し、所轄保健所および関係各所と連携のもと、同店の消毒作業を実施したそうです。

該当の従業員は営業職とのことです。

担当した顧客等については県が調査をすすめているそうです。

当該従業員と濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機指示としており、4日からの営業については別店舗の従業員が入り営業をおこなっているそうです。

勤務先を公表して頂けたのは有難いですね。

今後、拡大することがないよう願います。

○新型コロナウイルス都道府県別感染者表 

 

現在の各都道府県の感染者数が確認できます。

いろんな情報が飛び交いますが、必要なことは予防であることは変わりません。

3つの「密」を避け、不要不急の外出を控え、うがい手洗い、咳エチケット。

命を守る為、今一度徹底していきましょう!

2020/04/04 20:00 2020/04/05 07:36
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集