【名張市】ご注意下さい!名張市立病院の小児救急患者の受入が一時中断されます。

名張市立病院では「小児救急医療センター」が開設されており、15 歳以下のお子さまの内科受診を 365 日 24 時間診察できる態勢が整っています。

また、令和 2 年 11 月からは、休日・夜間の子どもの内科受診(発熱、せき、鼻水、嘔吐、腹痛など)については、名張市応急診療所だけではなく、名張市立病院の救急外来への直接受診も可能になっています。

通常であれば、受診の連絡を入れた上で来院することで受診が可能なのですが、設備点検に伴い、小児救急患者の受け入れが一時中断されてしまうそうです。

画像はイメージです。

小児救急受入停止期間

令和4年11月27日(日) 午前7時30分~午後2時00分

 

画像はイメージです。

病院の機能を安全かつ正常に保つ重要な点検となる、電気設備法定点検が行われる為の一時中断とのことです。

何もないことが一番ですが、名張市応急診療所に行かれる場合にも、事前連絡をしておいてくださいね。

★名張市立病院

★名張市応急診療所

2022/11/26 06:09 2022/11/26 06:09
ゆーたん

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ伊賀・名張

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集