【名張】名張で珠算最高位の10段の合格者が誕生しました!

FB_IMG_1494424307879

 

名張市facebookより

 

 

名張市facebookによりますと。。。

 

 

また、名張で珠算10段の合格者が誕生しました!

 

 

とのことです。

 

3月19日に行われた全国珠算教育連盟主催の珠算検定で、北中学校2年の池田駿真(いけだ はゆま)さんが最高段位10段に合格したとのことです。

全国で11,318名が受験したとのこと。

最高段位10段の合格者は全国で9名、三重県では池田さん1人だけだそうです。

4歳からそろばんを習いはじめた池田さんは、なんと幼稚園までで暗算9段、小学3年生で暗算10段に合格しているそうです。

珠算も3年前には9段を取得し、今回が16度目の挑戦だったそうです。

 

 

凄いですね(○_○)!!

珠算、暗算とも10段なんですね。

多くの子供さんたちが、後に続け‼と頑張られることでしょう。

池田さん、本当におめでとうございます!(*^^*)

 

 

 

 

(ゆーたん)

 

2017/05/10 23:23 2022/07/27 10:54
ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集