【名張市】新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策、市内の施設の休館等まとめ
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止しようということで、名張市でも各施設の休館や利用変更の措置がとられています。
一覧にまとめてみました。
臨時休館する施設
期間:2月29日(土曜日)~3月16日(月曜日)
- 図書館
- 郷土資料館
- 夏見廃寺展示館
- 名張藤堂家邸
- 老人福祉センターふれあい(3月15日(日曜日)まで)
図書館で貸出したされた図書の返却は返却ポストをご利用ください。
休館明けに返却された際に返却予定日を過ぎていても延滞措置はないそうですのでご注意下さい。
一部利用の変更について
期間:2月29日(土曜日)~3月15日(日曜日)
- HOS名張アリーナ
- 勤労者福祉会館
- 武道交流館いきいき
- adsホール
いずれの施設も大人数の集まる大会やイベントは中止または延期を要請しており、施設利用の新規受付は中止しているとのことです。
すでに予約済みの分については、利用者に対して施設利用の意思確認を電話で行い、利用する場合については、感染症対策の徹底を要請しているそうです。
その他
期間:期間:2月29日(土曜日)~3月15日(日曜日)
★こども支援センターかがやき
原則、通常運営。
発熱・咳等、風邪の症状のある方の来館自粛や、アルコール消毒の徹底等感染症対策を実施。
小学校以上の児童・生徒は学校の臨時休業による自宅待機のため利用不可となります。
上記期間中はイベントは中止。
★総合福祉センターふれあい
期間中は、ホールや会議室等の貸館が中止となります。
★福祉まちづくりセンター
上記期間中はイベントを中止。
★学校体育施設開放事業等
体育館・運動場・武道場の開放は上記期間中は休止となります。
★市内15地域の各市民センターも一部利用が中止されるなどの措置がとられているそうです。
一人一人の予防対策と意識が感染拡大を防ぎます。
市内で感染を出さない、自身が感染しないよう協力していきましょう
伊賀市についてもまとめてお知らせしますのでお待ち下さいね。
(ゆーたん)