【伊賀市・名張市】気を付けて!詐欺が多発しています。

県内で特殊詐欺が連続発生しているそうです。

画像はイメージです。

 伊賀市 あんしん・防災ねっとからもメールが来ていました。(2021年5月)

名張市内で1200万円が騙し取られる架空請求詐欺、鈴鹿市内でキャッシュカードや通帳を騙し取り50万円が引き出される預貯金詐欺等、県内で特殊詐欺が連続発生しています。
また、新型コロナワクチンに便乗した特殊詐欺も発生しておりますので、ご注意ください。

画像はイメージです。

報道によりますと、名張市内で、一人暮らしの80代無職女性が嘘の電話で現金1200万円をだまし取られる被害に遭ったとのこと。

1月下旬ごろ、女性自宅の固定電話に男の声で「老人ホームの入所権利が当たった。住みたい人に入所できる名義を貸してあげて」などと電話を受けた。

2月上旬ごろからは、弁護士を名乗り、「名義貸しは犯罪。訴訟を免れるため必要費用を払って。費用は3月末ごろに戻ってくる」と電話があり、女性は自宅に来た男に現金を手渡し、計1200万円をだまし取られた。

弁護士を名乗る男などと連絡がつかなくなったことを不審に思った女性が、警察に相談したことで発覚したそうです。

画像はイメージです。

ワクチン接種の予約代行等の詐欺もあるようですので、十分注意してくださいね。

ゆーたん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ